登録された情報を表示しています。
「けがの内容」「事故の具体的な内容」などの自由記述欄は、入力された内容について、固有名詞など個人や施設等が特定されないよう編集されている場合があります。

事故の概要について
けがをした人の人数 1人
あなたを含む
けがをした部位 頭 首 手・腕 胴体 足
けがの内容 つまずいて膝を打ち、大腿骨を骨折した。手をついて腕をひねった   
けがをした人 おおむね13歳~65歳
けがの程度 病院等で治療はしたが、入院をするほどではなかった
けがの原因 転倒した(床、スロープなどでころんだ)
発生場所 不明・その他
施設の用途 店舗等(百貨店、ショッピングセンター、日用品販売店、飲食店など)
施設の所在地 都道府県 鳥取県
事故の発生日 年月 2022年 11月
日時 7日12時頃
具体的な事故の状況、原因と思われること等の参考情報
飲食店の出入り口、スロープを降りてすぐに左に曲がったところに車止めがあり、それにつまずき、左膝をアスファルトの地面に強打した。右手をついて転倒したので右前腕をひねった。大腿骨の遠位端から背部側を縦に亀裂が入った。
スロープには左側に手すりがあったが、スロープの端で手すりは切れており、そこで左に体の向きを変えるとすぐに車止めがある状況。下を見ないで前方にある自分の車まで行こうとしてつまずいてしまった。その車止めは車椅子用の駐車スペースのものだったので、普段車が止まっていることも少なく、空いた状態だった。