事故事例検索結果

5 件

表示件数:     

  詳細 事故概要 事故パターン 建物用途 結果 傷害程度 情報ソース
1  詳細 駐車場の車止めの縁石でつまずいて転びそうになった。 駐車場がアスファルト色でなく塗装されており、縁石との区別がつきにくかった。 
車輪止め・ポール
店舗・娯楽施設等   転倒   ヒヤリハット  インターネット調査(画像無し) 
2  詳細 スーパーの駐車場で駐車止めで足を引っかけた 
車輪止め・ポール
店舗・娯楽施設等   転倒   ケガはしなかった  インターネット調査(画像無し) 
3  詳細 会社の駐車場で、夕方暗くなった時に、足元が暗くて車止めに足を引っ掛けて、転倒した。膝を擦りむいただけで済んだがとても痛かった 
車輪止め・ポール
事務所等   転倒   軽度のケガ  インターネット調査(画像有り) 
4  詳細 お店で食事をして外に出て、駐車場の車止めに気が付かないで、転倒した。幸い両膝と両手の平の打ち身だけだった。 
車輪止め・ポール
店舗・娯楽施設等   転倒   軽度のケガ  インターネット調査(画像無し) 
5  詳細 店舗来客者が、店舗敷地内の通路部分に設置された車両進入防止用の鉄パイプに足を取られて転倒するという事故により負傷した。 
車輪止め・ポール
店舗・娯楽施設等   転倒   重度のケガ  裁判判例