事故事例検索結果

13 件

表示件数:    1    2  >>

  詳細 事故概要 事故パターン 建物用途 結果 傷害程度 情報ソース
1  詳細 ショッピングを終えて帰るとき、セキュリティーの隔壁にぶつかった。 これは隔壁が透明でできており、また横からアプローチもでき、そ... 
ガラス
店舗・娯楽施設等   ぶつかり   ヒヤリハット  インターネット調査(画像有り) 
2  詳細 私が通勤しているオフィスは最近移転したばかりの、新しいビルです。 そのおかげもあり、内装もとてもきれいです。 逆にきれいすぎて... 
ガラス
事務所等   ぶつかり   ヒヤリハット  インターネット調査(画像有り) 
3  詳細 道の駅へ車で行き、中に入ろうと致しましたが、ガラスウインドウで危うくガラスにぶつかるところでした。 
ガラス
店舗・娯楽施設等   ぶつかり   ヒヤリハット  インターネット調査(画像有り) 
4  詳細 水族館で水槽のガラスに額をぶつけた。 水槽のガラスが斜めになっている(逆三角形)のに気づかなかったため。 
ガラス
店舗・娯楽施設等   ぶつかり   ケガはしなかった  インターネット調査(画像無し) 
5  詳細 トイレの入り口の左側が黒いスモークガラスになっていて反対側にあるトイレの照明が映っていたためそちらにトイレがあるものだと思い... 
ガラス
公共施設   ぶつかり   ケガはしなかった  インターネット調査(画像無し) 
6  詳細 ガラスがあるのに出入り口と思い、ぶつかった。 天気が良かったので光線の加減でガラスの存在が認識できなかった。 割れなくてよかっ... 
ガラス
病院   ぶつかり   ケガはしなかった  インターネット調査(画像無し) 
7  詳細 出入り口自動ドア脇の、透明なガラス部分にガラスがないと思って、激突。その後、対策として、ガラスありますとういう風に丸いシルバ... 
ガラス
事務所等   ぶつかり   ケガはしなかった  インターネット調査(画像有り) 
8  詳細 ビルの出入り口のドアが透明で、ビルの外側から内側に入ろうとした際、ドアが透明でドアの存在に気がつかず、額から激突して、額を3針... 
ガラス
事務所等   ぶつかり   中度のケガ  インターネット調査(画像有り) 
9  詳細 被害者(88歳)が、店舗出入口の自動ドアに接触し転倒した。 
ガラス
店舗・娯楽施設等   ぶつかり   重度のケガ  社会資本整備審議会資料 
10  詳細 1階の屋内駐輪場で、遊びに来ていた被害者が、はめ殺しのガラス窓(幅1.48m×高さ1.87m)に衝突し、割れたガラス片で負傷した。 
ガラス
店舗・娯楽施設等   ぶつかり   死亡  社会資本整備審議会資料