書き込みにあたっての注意事項

「工夫・失敗事例」の概要についてお答えください

●事例の種類
※必須
投稿する事例を選択してください。
●場所・部位
※必須
事例の対象となる場所・部位はどこですか。当てはまるものを1つ選択してください。
●施設の用途
※必須
事例の対象となる施設の用途について、当てはまるものを1つ選択してください。

●けがや事故の種類
※必須
けがや事故の種類について、あてはまるものを全て選択してください。

・工夫事例の場合:工夫により防ごうとした、けがや事故の種類

・失敗事例の場合:起きそうになった/起きてしまった、けがや事故の種類

●具体的な「工夫・失敗事例」の概要等の参考情報をご記入ください。※必須

記入例)

腰壁の低い腰窓に墜落防止用の手すりを追加した。手すりは足がかりとならないようなデザインとした。(工夫事例)

人がぶつかるエントランス横のガラスに衝突防止のための目印を追加したところ、衝突事故がなくなった。(工夫事例)

元の土地の傾斜に合わせて、踏み面の大きい緩やかな階段としたところ、歩幅が合わず転びそうになる人がいるとの苦情があった。
●「工夫・失敗事例」の具体的な図面、写真等をPDFまたはJPGに変換し
  アップロードしてください。
  図面や写真が複数ある場合は、1つのPDFファイルにまとめて、アップロードしてください。
  アップロードできるファイルは「pdf」「jpg」のみです。
  必ず拡張子を付けてください。拡張子が無い場合はアップロードできません。
アップロードできるサイズは10MBまでです。

貴方のことを教えてください

●職種等
※必須


戻る リセット